夏休み・・・PART1

8月の始めの週末は~
d0140490_4231655.jpg
「大人の夏休みPART1」であります♪(caroさ~~ん、ここでも入魂式してきたよ~)
場所は・・・
d0140490_4142373.jpg

秋田の初めての渓。富治の渓です!
今回夏休みの渓で一緒に過ごしたのは。
このところ「大人の時間」を過ごされている会長健脚な紳士のLtcahillさん
私の初代ガイドのオトン
それと、毎度お世話になっているホストファミリーの大黒柱・紫さんの心優しいおっさんたち。違う!ごめんなさい
お兄さん方でした。(これも違うな!お達者倶楽部の面menです。)
一日目の渓はLtcahillさんとオトンと3人で釣り上がりました。
d0140490_4301639.jpg

初めて、一緒に釣りをしたLtcahillさんは、驚くほどの健脚ぶり。そしてキャスティングも素晴らしく綺麗。
そんなお兄サマをバックに、お神酒タイム!
d0140490_430339.jpg

渋い状況でしたが、なんとか!可愛いいながらボディはグラマラスな小町が・・・
d0140490_431085.jpg

大分写真撮るの上手くなったようです(汗)

いつものように、癒しの紫亭にお世話になり、長旅の疲れも癒され2日目の朝を迎えました♪
d0140490_4334011.jpg

前夜の楽しい釣りや夜のひと時のお陰で、なんだか心がすっごく軽くなってます。
今日の渓、鹿落川も、期待出来そう?
そして、いざ出陣~
d0140490_4352784.jpg

前回ちょっとだけ入ったことのある、この渓はあれ以来、ずっと憧れていた渓だったので
また、ここに来れてよかった~♪
しかし、前半はエサ師が入ったあとのようで、かなり渋く・・・でも、楽しいランチタイムで一旦リセット出来たのが良かったのか!
d0140490_43741100.jpg

待望の色白美人なイワナとも再会出来ました~♪
今回も、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいましたが、
イブニングをやって焦って帰ることもなく、思い思いの場所に散らばり、自分らしい釣りを楽しんでそしてランチタイムを大いに楽しみ♪(要さん、おつまみ最高だった!)
そして、それぞれの人生経験談で盛り上がったり。癒しの紫亭で素敵な時間を過ごせました!
7時間あまりの長距離ドライヴは、会長やLtcahillさんのお陰でオトンも楽させてもらったし。
至れり尽くせりの大人の夏休みとなりました。
皆さん、本当にありがとうございました~♪
まだまだこれから!っていうお達者な人たちばかりで更に、刺激を貰ってきました。
多謝!
ps:紫さん、懲りずにまたガイドしてね★(笑)
  しほさん、いつもおむすびありがとう!ご馳走様でした。おかげでいい思い出がまたひとつ
  増えました!次回はゆっくりお話できたらいいな~♪

そして、翌日はまったりと釣りのリハビリ時間を過ごしていました~♪
d0140490_4454191.jpg

だけど、週末のプランも建てたりして~(笑)
by tabi-kinako | 2009-08-04 04:55 | フライフィッシング | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10064557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukasawa at 2009-08-04 05:51 x
おはようございます!
今回は、仕事で行けずに、残念です・・・。
また、機会がありましたら、ご一緒しましょう!
あ!僕、9月から長期出張で九州に行くかも・・・?です(^^;
Commented by tabi at 2009-08-04 06:27 x
fukasawa君、おはよう~。。。私も早いけど、早起きですね!
前回、ガイドしていただいた渓へ行って来ましたよ~♪
同じところへは入れませんでしたが、同じような色白美人ちゃんが
会いに着てくれました(笑)今シーズンもう1回くらい
行きたいと思ってるので、その時はぜひ!
そうそう、聞きました~。。。鹿児島らしいですね。
鹿児島からも行けるいい渓がありますよ。
去年私も帰省先から足を延ばして釣りに出かけました。
美味しいものや、鹿児島の綺麗なお姉さんたちも楽しみにしてて
いいと思います!南国なのですが秋田に負けないくらい
色白美人が多いのですよぅ~(笑)
Commented by 紫親父 at 2009-08-04 06:30 x
tabiさん おはよぉ~!
お疲れさまでしたぁ~ほんわかした雰囲気でなんかいつもより遊んだって
充実感がありました。長距離ドライブというクールダウン時間がないので
突然寂しくなるのが良いのかか悪いのか現実に戻るのに数日が必要です あはは
いつもお気遣いありがとうございますホットサンドめっちゃ嬉しいです!
「私はあと何年かなぁ~」っていう言葉が頭に残ってます
お陀仏倶楽部まで一緒に遊びましょうね!
Commented by tabi at 2009-08-04 07:40 x
紫さん、しほさん、おはようございま~~~す!
流石に寝不足で、昨日はボーっとしていてお礼のメールもしないで
申し訳ない!改めて。お世話になりました!
でしょ!いいでしょ~。あの雰囲気。会長のキャラのお陰なんですよね♪
それに、今回はじめてLtcahillさんとゆっくり釣りでご一緒しましたが
まったく違うタイプの大人同士だから、上手くかみ合ったような気がしました。基本、子供の心を持った大人が大好きなので♪
(男ってみんなそうかな?)(笑)
それも、これも、紫亭という癒しのお宿とお2人が居てくれるからです。
本当にありがたいことだ!感謝してますよぅ~♪
あと何年楽しめるかな?とちょっとしんみりと言ったりしながら
実は週末の釣りの事考えてる、なんだかな~っていうおばちゃんです!
もちろん、お陀仏倶楽部もご一緒願いまっせ~♪
Commented by Lt_cahill at 2009-08-04 10:42
tabiさん、こんにちは!
今回の秋田釣行お世話になりました。お達者倶楽部の輪の中に入って雰囲気を壊さなければいいけどと心配してましたが、
逆にパワーをもらった感じで秋田を2倍楽しめました(笑)
ロッドの上でミニチュアフライマンがキャストしてるの良いアングルです(笑)
次回は木曽であそびましょ!
Commented by suzu-kinako at 2009-08-04 11:14
tabiさん、遠征お疲れ様です。
お達者倶楽部→お陀仏倶楽部まで、まだまだ先は長いね(笑)
それに比べて私の釣りは「お子ちゃま倶楽部」でした。
それにしても、お魚さんとっても美人ですね。
紫おやじさんと姫ちゃん、同じ仕草してますね。
Commented by heboheboy at 2009-08-04 11:16
レディースhebo会長お疲れさまでした!!(笑)ほんと、カメラの腕を上げられましたね!!なんと言ったか、また忘れましたが画像の編集ソフトもいいです!鹿落沢に一升瓶釣りにまた出撃しましょう!!要
Commented by para-miyuki at 2009-08-04 11:26 x
組長、若頭、総長に斬り込み隊長、そしてムショ帰りのオトン・・・笑!
いやぁ、錚々たるメンバーですね。
一升瓶片手に赤ら顔で遡行してれば、先行者も脱渓してくれませんでしたか?^^;
なにより、楽しそうでウラヤマシス!
次回は木曾で愚連隊遡行いたしましょ♪^^
Commented by shoji at 2009-08-04 12:30 x
この吉野家、7月2回行きました・・・(爆)
年齢詐称なので、僕もお達者倶楽部に入会できそうですので、
よろしくお願いします!?(笑)
ビールの写真で、渓が分かってしまう自分も、だいぶ秋田に染まって
きましたかね・・・
昨日は電話ありがとうございました。よろしくでーす!
Commented by tabi at 2009-08-04 12:43 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
いやいや、まんず、お世話になったべさ~。ありがとうございますだ~って、こんな秋田弁ないか!(笑)
本当に、楽しい2日間をありがとうございました!
良く見ると、上手い具合に乗っかってますね!何も考えずにシャッター押したのが良かったかな?(爆)
ご一緒させてもらって呆れられなかっただけでも、大収穫です!
では、次回の木曽でもゆっくり飛ばしましょう~ね♪(笑)
Commented by tabi at 2009-08-04 12:46 x
kinakoママさん、こんにちは~。。。
ママさんも釣り、お疲れでした。今頃後処理中ですか?(笑)
本当だぁ^。。。良く見ると、紫パパとみみちゃん、一緒の格好してますね
やっぱり親子です★(笑)
人の優しく、気配りできるところもあの両親似のようですよ~♪
美人なヤマメと、ちょっとコミカルな顔のイワナのショットは、私も
今回気に入っているのです。ありがとうございま~~~す。
Commented by tabi at 2009-08-04 12:49 x
会長!お疲れでやんした!
って、わたしレディス会なんてお引き受けできませんよ~。。
どっちかというと、おっさん会のほうが向いてます(爆)
写真は、殆ど老眼が進んでいるので撮るときのディスプレイは見えてないのです。感に頼っているのでピンボケの中からいい写真を探すのが
大変なんですぅ~(涙)でも、褒められると嬉しいです。
ぜひ!やっつけに行きましょう♪あの沢へ・・・
今度は、つまみをもう少し足しておきますんで!(笑)
Commented by tabi at 2009-08-04 12:52 x
miyukiさん、こんにちは!
そちらも、負けず劣らずのお達者倶楽部な週末でしたね(爆)
そして、その両方の倶楽部が木曽で合流。。。
なんかすごい集会ですね。(笑)これじゃ、○暴も○暴もタジタジ?
で、若頭って誰?
Commented by tabi at 2009-08-04 12:54 x
shojiさん、こんにちは!
夕べは遅くに電話してごめんね。太陽に・・・観覧中におじゃまして(笑)
さて、この吉野家にあと何回行く?(爆)
私も忘れ物があるのですよ、紫亭とあの近辺の沢にね~。。。(笑)
なので、もう1回くらいは、並・タマゴ・お新香・お味噌汁はオーダーするかも(爆)(牛皿とビールでもいいけど)(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-04 16:26 x
吉野家…
実はワタシも先週、渓に向かう道中に寄ってしまいました(w
しかし東北へ連チャンじゃぁないですか! 羨ましい限りです。
さ〜て、フライでも巻こうっと♪ 御神酒呑みながら巻けば効果があるかな(w
Commented by tabi at 2009-08-04 18:59 x
練住さん、こんばんわ!
同じだね~♪なんだか縁起担ぎのものが
だんだん増えてくるのは気のせいかな~?
え?もしか今日はお休みですか~。。。
ゆっくり、お神酒飲みながらやってくださいね~♪
Commented by caro_char at 2009-08-04 20:58
tabiさん、こんばんは☆
すっかり吉牛入魂も板に着いたようですねぇ~っ(^v^ 
吉野家仲間が増えて嬉しいです♪♪ ホントに釣れますしねっ☆
また一緒に吉野家入魂したいです~っ!(笑)
秋田の魚たちはホント美形ですね(^ー^ 
秋田かぁ~…今年、行けるのかなぁ…(^^;
Commented by kom2002 at 2009-08-04 22:30
こんばんは〜
写真から伝わる優しい時間が良いですね。光も良いし♪
今日の会津は良かったですよ〜 一人だったのが勿体ない位(笑
秋田。自分も後一回は行きたいですね!!(^^)V
Commented by mi-stream at 2009-08-04 22:43 x
tabiさん、おかえりなさい〜
癒しの秋田の渓、おたっしゃ倶楽部の方々で楽しまれたようで何よりでした!!
それにしても、初代ガイドとは・・・
Commented by tokyo_terry at 2009-08-05 00:14
tabiさん、こんばんわ!!
ゆったり出来る場所や時間があるのは良いですね!!
景色も魚もキレイだし、頼りになるガイドもいるし!!
さっきオトンのブログ見てたら、今週も行きたそうだったよ(笑)
Commented by queso at 2009-08-05 13:31 x
遅ればせながらこんにちは。
秋田、いいお天気で何よりでしたね(^^)。
tabi様はこの夏のレジャー、どこもお天気に恵まれていて羨ましい
限りです。
ああ、私も緑いっぱいの山で深呼吸したいなぁ~。
都会で美味しいものもよいですが、やはりこの時期は自然を楽しみ
たいですね。
台風も来ているようですし、早くしないと秋になってしまいますよね・・・。
Commented by tabi at 2009-08-05 23:15 x
caroさん、こんばんわ~♪
お約束のように、この看板を見かけたら吸い寄せられるようになりました!(笑)caroさん達みたいなわけにはいかなかったけど
釣り仲間やホストの皆さんのお陰ですっごく楽しい時間を過ごせました♪
釣りだけじゃ、人生もったいないから~。。。
Commented by tabi at 2009-08-05 23:17 x
komさん、こんばんわ!今日って、今日?
同じ時間におそらく私は仕事で秩父方面に居ましたよ~(汗)
しかし!取材先に流れる川を見てはポイントを探したり、ライズしてない?などとヨコシマな考えをめぐらせておりました~。。。
週末。きっと会えるような予感(笑)
Commented by tabi at 2009-08-05 23:19 x
mi-streamさん、こんばんわ!
秋田は自然の深さに感動と恐怖を感じながら釣りを楽しんできました。
あまりの奥の深さには脱帽ですが、クマ遭遇はなんとしても
避けたいですね~(笑)
Commented by tabi at 2009-08-05 23:21 x
terryさん、こんばんわ~。。。
来週は入れ違いになりそうで、残念ですが
初めての出会いや、嬉しい出会いなどなど、ワクワクしますよ~♪
オトンの東北憧れ度は日ごとに増しているようです!(笑)
Commented by tabi at 2009-08-05 23:23 x
queso さん、こんばんわ~♪
おっしゃる通り、都内の良い環境で美味しいものにありつけるのも
ひとつの楽しみですが、心に残るのは、
やはり、秋田のあの風景をバックに一杯やること!
もう、最高です!
でも、登山したいんですよね~。。。
Commented by kazu at 2009-08-06 08:40 x
tabiさん、おはよ~
素敵な大人の休日ですね!ビールもしっかり飲んでおりますね!
来週は準備や料理等大変ですが、よろしくお願いいたします。
当日は、下回りでもなんでもさせていただきますので、アゴで使ってください!今回はM画伯がこられるとのことでオトンから飲み過ぎ注意!とご忠告をたまわりましたのでどうかビールサーバーのお守り役と、ワインは薦めないでくださいね!
では、当日楽しみにしております!
Commented by seiyoukebari at 2009-08-06 09:15
木曽の夏休みには伺えませんが、楽しんできてください。

シーズンの〆には、ozさん囲んで、みんなでワイワイキノコでもやれたらいいですね。
Commented by tabi at 2009-08-06 12:32 x
kazuさん、こんにちは!
はい!たっぷりと大人の休日を満喫してきました~♪
来週は、これまた大人たちが大勢集まる楽しい週末になりそうですね。
いや~。。。M画伯も結構いける口の方なので、さしでやられたらどうですか?でも、先に寝ちゃダメですよぅ~(笑)
Commented by tabi at 2009-08-06 12:34 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
そうですか、そのまま北陸なのですね。
そちらも楽しんできてくださいね~♪
年券があるので、あと何度か木曽へはお邪魔したいと思っています。
そうそう、秋のキノコもいいですね~
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-06 17:21 x
tabiさん、度々です。

>そのまま北陸なのですね・・・・
??北陸は明日の予定です。平日に会社休んで・・・。

皆さんが木曽でワイワイやられているころ
私は実家で叔父叔母のお相手です(泣)
Commented by tabi at 2009-08-07 06:18 x
西洋毛鉤さん、おはようございます!
そうなんだ~。。。では、今日からの北陸楽しんで来てくださいね~♪
お天気よさそうで、よかったですね~
そして、木曽はまたの機会に!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項